エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

マワハンガー買ってみたんだが、どう思うか見てほしいです。

 最近は教育でもなんでもないブログです。

 

今回はライフハック()な内容です。僕の中では時短になっていそうとは思う内容なのでご紹介しようかと思います。

 

というのも、「どれだけコストを抑えて家事の時間を短くできるか」

 

というのは考える価値はあります。例えば週3回洗濯することを考えます。洗濯自体は今や洗濯機のスイッチを押すというイノベーションが生まれて助かっていますが、問題は、そのあとの乾燥と分類(畳んでしまう)です。乾燥も今や洗濯機につくようになりまして、今は潰えてしまいましたが、自動的に畳んで出てくる洗濯機の開発も進んでいました。途中で亡くなってしまったのは残念です。

 

 ですので、今のところは

洗濯したものを畳む

ハンガーにかける

しまう

 

などの工程が人間がしなければなりません。この中で一番時間がかかるのは、畳む、でしょう。そこで今回はマワハンガーを購入した次第です。

 

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

 

 (まあ上はあんまり関係ないんですが笑)

 

 普通にクリーニング店からもらったものだと、特にスーツの場合はとてもかさばります。かといって、クローゼット自体を大きくすれば、その分の住居費がかかる。大きくなればなるほど埋めたくもなります。そこでこのかさばりをなんとかしたいなーと思って購入しました。

 

f:id:mathlikeB:20190426140423j:plain

f:id:mathlikeB:20190426140454j:plain

 今回購入したのが上下のブラック。デザインはシンプルなモノになってます。

 

これを同じ服の量で比べました。

 

f:id:mathlikeB:20190426140922j:plain

これが今までの感じで、

f:id:mathlikeB:20190426140959j:plain

これが10本をマワハンガーに取り替えた写真。

 

、、、すいません。1枚目とで写真を撮る角度を変えてしまいました。わざとじゃないです。

 

まあ、少し隙間ができたのは伝わるかと思います。(本気出して、グッと押せばもっと隙間ができます。)

 

あとは下用。

 

f:id:mathlikeB:20190426141233j:plain

今までは、スラックスなどのアンダーものは、畳んで上から重ねてました。するとまず畳むのが面倒というのと、下のものを撮るときに、畳んだものが崩壊することが難点でした。下用のハンガーは掛けるだけの手軽さで、順番を気にせず取り出せるので大分時短になりました。

 

 

 というわけで個人的には結構重宝はしているのですが、改めて書いていると「ないならないでも、、、、」とも思うわけです。リンクは貼っておきますが、必要かどうかは各自でご検討ください笑。

 

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック