エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

来年の目標。

f:id:mathlikeB:20181230203701p:plain

 今年ももう終わりですね。皆様は新年の目標はいかがでしょうか?

 

慌てて立てても仕方がないのでじっくり取り組みたいですね。

 

「新年の目標」を達成するための心理学的に正しい10のポイント | パレオな男

 

上の記事では、目標はさらした方が良いようなので、2019年の目標を書いて見ようかと。

 

 

・年間300記事。

 

 ブログ書くスピードは上がったので年間の本数は倍に設定。ちょっときついかなーくらいです。

 

 

アドセンス入れます。

 ブログに入れると思います。すいません。お金が欲しいわけではなく必要なんです。論文を読み続けるために。

 

 

・創造性、感情、グループ学習、python、環境とか(思いつく限り)

 2018年は結構推論とか、一般論が多かったです。その分、感情とか達成などのより人間的な部分をないがしろにしてたなーとも反省してます。

 

「わかっちゃいるけど、、」

 

から

 

「できた!」

 

を増やしたい。読者のみなさんにそういうことを提供したいです。どこまでご期待に添えるかはわかりませんが、その辺を意識して頑張ります!!

 

 

 

 というわけで来年のブログ目標でした。来年もどうか当ブログをよろしくお願いします。それでは良いお年を!!