エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

通勤のストレスを減らす買い物

 

f:id:mathlikeB:20181122163546j:plain

 

 電車通勤のストレスを減らすには?っていうのを考えてまして。

 

手っ取り早いのは5感の刺激を抑えることなんですが、耳栓だけだと心もとない。

 

そしたら、こんな記事がありました。

2018年の上半期に買ってよかったもの6選 | パレオな男

 

このヘッドホンなら、確かに良さそうなんですが、「つけたことないのに4万近く出すのもなー」

 

と二の足を踏んでおりました。

 

 でも「音さえ消えればいんじゃね?」ってことで、イヤーマフを購入。こちらは音楽の機能がないのでお安い。

 

 

 ですが、こちらの商品、

「1時間つけると耳が痛い」

 

です笑。防音機能は文句ないんですが、ちょっと残念でした。

 

 あとは、水筒。

以前から買おうと思っていました。

 

mathlikeb.hatenablog.com

  こちらはこだわりなかったんで、ドンキで購入。998円でした。

 

500ミリはいって軽いんで満足してます。

 

 

 ちなみにKindleはまだ売ってないんですが、本は30冊ほど処分しました。

 

買ったら、手放す。

 

 最後に、ユニクロ創業セールにてヒートテックを購入。

 

f:id:mathlikeB:20181122165115j:plain

 

実はヒートテックデビューなんですが、暑すぎて汗かきながらこの記事書いてます笑