エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

物欲の秋。〜欲しいものとあげたいもの〜

f:id:mathlikeB:20181106225122p:plain

 

秋になると身支度が始まります。

 

するとなんだかものが欲しくなるものです。

 

 

そこで、前回の性格さらしついでに物欲もさらそうかと笑

 

欲しいもの

1タンブラー

 

 

冬になると喉がやばい。なんで電車に乗ってると結構自販機で買ってしまうんですよ。

 

今月中に欲しいところ。

 

2小銭入れ

 

 ミニマリストしぶさん@SIBU__

のブログで知ったもの。小銭入れとキーケースを今年に入ってなくした笑

のでちょうどいいかなと。

 

3忘れ物タグ

 

  忘れ物を減らすのはもう諦めかけていて、それでテクノロジーの頼るのがいいのではと思ってます。

 

ただ、どれがいいのかわかってないです。

 

 

あげたいもの

1本

 

地下室の手記 (新潮文庫)

地下室の手記 (新潮文庫)

 

 

 

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

 

  年々本が増えてくので、本格的に減らしたい。

 

このブログ始めてから、長編小説なんかは読めなくなりましたねー

 

読み返さないならいらないかなと。

 

 

Kindleタブレット

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

 

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB

 

 

重いだけ。スマホで十分。

 

3こたつ

貰い物なんですが、これもいならいですよね。エアコンで十分。

 

まとめ

というわけで物欲の秋についてでした。

 

皆様もいるもの、いらないものに整理をつけてみては