エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

ビタミンD

ビタミンD購入しました。おいらもいい消費者ですな。

 

f:id:mathlikeB:20180915165246j:plain

 

 今年の夏は以上に天気も良かったので買う必要なんかなく、むしろ日焼け止め必須でしたが、最近は日差しも和らぎ、日照時間も減りました。

 

日差しを浴びないと、人ってどうなると思います?

 

アホになって鬱になるようです笑

 

不足すると脳の働きが3倍も悪くなっちゃうビタミンが特定された件 | パレオな男

 

冬は最低でも太陽の光を2〜3分は浴びないとメンタルヘルスを損なう | パレオな男

 

 

  確かに、秋になると調子が悪くなってきて、「季節の変わり目だからかなー」みたいなセンチになってた訳です。しかしそこの思考停止を改善しようと思ってて購入に至りました。私はデスクワーク派の出不精ですが、実は多くの人も足りてないようなので、購入をおすすめします。私はIU2000のもの(ビタミンの単位=50mcg)を買いましたが、安いのだとコーヒー一杯分くらいで買えます。ちなみに睡眠改善効果も認められていて、飲んだその日はぐっすりでした!

 

 

[海外直送品] ナウフーズ  ビタミンD3 2000IU 120ソフトカプセル

[海外直送品] ナウフーズ  ビタミンD3 2000IU 120ソフトカプセル

 

 

お試しあれー