エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

テスト

f:id:mathlikeB:20180505231347p:plain

 

 

 ご無沙汰しております。最近は研究がうまくいかなくて焦っておりました。わりとまとまった時間が生まれると、研究にフルコミットしてしまうのが研究者の性。すいません。

 

 

 

 挨拶もそこそこに、今回はまたテストです。今回は5段階

1全く思わない

2少ししか

3ふつう

4少し思う

5本当にそう思う

 

でお願いしますー

 

1、授業の内容をわかるようにすることは、私にとって大切だ。

 

2、学校では、他の人よりいい成績をとることを目標にしている。

 

3、他の人より悪い成績を取らないようにしたい。

 

4、授業について、もっと詳しく、他のことも知りたい。

 

5、家族や友達などによくできると思われるようにいい成績を問いたいと思う。

 

6、他の人より悪い点を取らないか心配だ。

 

7、授業中はできるだけたくさんのことを勉強したい。

 

8、他の人よりいい点を取ろうと思うとやる気が出る。

 

9、悪い点を取ったらどうしようと考えることがよくある。

 

 

以上です。すべての平均ではなく

1、4、7

2、5、8

3、6、9

でそれぞれ平均を出しておいてください。それでは!